はてなブログのSEO対策

SEO対策として、Google アナリティクス を見て、はてなブログを更新する方法について情報発信しているブログです。

Amazonアソシエイトで売れる商品の選択条件とは

私のAmazonアソシエイトでの収入は、毎月5,000円~10,000円程度

ブログのアクセスは、月間3万ユーザー程度です。まだ、初心者の私です。

 

そんな私が、Amazonアソシエイトの改善点として注目した情報は、注文されなかった商品リストです。 

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 注文されなかった商品

Amazonアソシエイトにログインして、[今月のレポート]の[レポートの詳細を見る]クリックすると、下のような画面が表示されます。

 

画面の下に[注文されなかった商品]をクリックします。

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商品リンクはクリックされたものの、注文にいたらなかった商品名とクリック数の一覧です。下の表を見ると Office 365 Business が、最も注文にいたらなかった商品だということがわかります。 

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現在の広告の表示順では、下図の左側のように、Office 365 Business が、一番上に掲載されています。

 

価格は、一番安くお薦めの商品なのですが、対象者が法人専用のため、購入者が限られます。

 

購入までの手順もややこしく、クリックしても購入まで至らないのは当然のことです。

 

このような商品を一番上に掲載していることが、間違っていました。

 

個人ユーザーで最もお勧めできる Office製品 は、Office 365 Solo です。常に最新のOffice製品 を使用することができ、価格も年間1万円です。この商品を一番上に掲載するように変更しました。

 

Office 365 Solo のメリットは、こちらのページ「Microsoft Office 2016 は、どれを買えばいいの?Accessは必要ですか?」を参照してください。

 

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どんな商品を掲載すればいいのか?

広告を掲載するときには下記のことに注意して商品を選択しています。

Office 365 Business の掲載には、この条件を忘れていました。

 

入対象者が、多い商品(一般向けの商品)


知度の高い商品を掲載する(大手メーカーの商品)


事に関連のある商品


リック後に申し込みやすい商品(広告をクリックして画面遷移を体験する)

 

アフィリエイト収入比較

私のアフィリエイトの収入構成は、Google Adsense、Amazon アソシエイト、A8が、主な収入源です。Google Adsense は、下記のような状況です。

 

下の図は、Google Adsense の 収入です。どのサイトが収入が多いか、どのバナーがクリックされているかなどがわかります。

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下図は、A8の広告別のレポートです。A8は、始めたばっかりで、まだ発表できる情報がありません。どのような広告が効果があるか、今後、このページから発信していきます。

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